btn-page-top

h1-header-logo

h3-column

新年のご挨拶

 平成26年(2014年)の新春、明けましておめでとうございます。
 皆様におかれましては、お健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
 昨年の4月2日に当財団が設立されて以来、多くの方々にご支援・ご指導を賜る中で、「受験生のための高校入試に関する無料相談会」を皮切りに活動を展開することができました。改めて、感謝申し上げます。

「書き損じはがき回収」につきましては、サイエイグループのご協力をいたただき、換金した中から3万円を東日本大震災で被災された福島県双葉町の 「ふたばっ子教育支援寄付金」へ11月22日に寄付させていただきました。
 また、12月2日には、ラフォーレ清水園において、「一般財団法人彩の国総合教育研究所設立記念講演会並びに祝賀会」を開かせていただきました。(詳細はこちら)

 本年は、更なる飛躍の年にしたいと決意しております。
 具体的には、昨年より始めました「受験生のための高校入試に関する無料相談会」は、1月26日に第3回目を実施いたします。来春の受験生のためにも、本年も引き続きこの取組みは実施してまいります。
 あわせて、新たな取組みとして「支援教育カウンセラーによる中学不登校に関する無料相談会」を実施いたします。(詳細はこちら
 また、本年は、「地域の学習支援」や、「研修プログラム」「学習教材」の開発にも着手いたします。

 当財団の目的である「教育の機会均等」の実現を図り、「子どもの幸福のための教育」の構築に向け、ここ「教育立県・埼玉」より、新たな息吹で確実な一歩を踏み出してまいりますので、皆様のご指導・ご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、皆様にとりまして本年が幸多き年となりますよう、心よりご祈念申し上げます。

平成26年正月

一般財団法人 彩の国総合教育研究所
理事長 畠山清彦